Outlook2016でエラー発生時の設定方法

設定してもエラーが発生して設定完了できない場合

Outlook2016でこの様な場合、コントロールパネルから細かく設定します。以下の手順で設定してください。

  1. コントロールパネルを開けます。
    コントロールパネルが見つからない場合、
    Windowsのスタートボタンの右にあるCortana(下図の〇部分)をクリックして
    コントロールパネルと入力してください。






①コントロールパネルと入力すると②の様に検索されますのでクリック。

  1. コントロールパネルでは、以下の順位にクリックします。
    [ユーザーアカウント] → [Mail(Microsoft Outlook2016)] → [電子メールアカウント(E)...] →
    [新規]もしくは[変更]







  1. 以下の画面が表示されます。
    入力後、[詳細設定(M)] ボタンをクリックします。

名前 名前を入力します。
電子メールアドレス メールアドレスを入力します。
受信・送信メールサーバー POPサーバー、SMTPサーバーを入力します。
アカウント名 ユーザーID、メールアカウントを入力します。
パスワード パスワードを入力します。
※最後に「詳細設定」をクリックします。
  1. 詳細設定画面の「送信サーバー」タブを選択します。
    「メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする」ラジオボタンを選択します。
    他は選択しません。

  1. 次に「詳細設定」タブを選択し
    以下の図のように入力します。

サーバーから削除する 短い日数が理想です。
長くても7日~14日程度にしてください。

 

順にOKで閉じてゆけば設定は完了です。