2025/2/14
1.目的
メールサーバのセキュリティ増強と利便性向上のため
2.メールサーバ移転日
お使いのドメインによってサーバー移転日が異なります。
次の移転日を予めご確認の上、ご準備ください。
(1)x.age.ne.jpドメインをご利用の方(3/5、日程変更しました)
新サーバーへ移転:2025年3月18日(火) 午前1時 ~ 午前3時
旧サーバーの停止:2025年3月25日(火) 午前1時 ~ 午前3時
(2)それ以外の方(パーソナルAgeメールアドレスプランの方)(3/5、日程変更しました)
新サーバーへ移転:2025年3月11日(火) 午前1時 ~ 午前3時
旧サーバーの停止:2025年3月18日(火) 午前1時 ~ 午前3時
※注意:新サーバー移転後も旧サーバーにメールが届く可能性があるため、
1週間は旧サーバーも併用可能です。その後は停止します。
3.対象のお客様
NETAGEインターネットのメールアドレスをお使いのお客様
詳細は本ページ後半をご覧ください。
(但し、age.gsドメイン、age.stドメイン、age.toドメインは対象外です)
4.弊社作業内容
・メールサーバの移転
・作業時間中にメールの配信先を新サーバへ切り替えます。
・移転後、新規メールは新サーバに届き、旧サーバーには届かなくなります。
5.【重要】ご対応のお願い
(1)新たなメール設定の「追加登録」
移転作業に先立ち、新メール設定の追加登録をお願いいたします。
・現在お使いのメール設定はそのまま残してください。
→ 現在のメールサーバで数日間は受信するため
・お手元のメールソフトに新たにメール設定を追加してください。
→ 新しいメールサーバで受信するため
・新しいメール設定は以下のツールで確認していただけます。
→ 新メールアカウント照会ツール
https://new-mail-info.netage.jp/
・新メールアカウント照会ツールの使い方
1) 今お使いのNETAGEのメールアドレスを入力すると認証メールが届きます。
2) 認証メール記載のURLにアクセスし、もう一度メールアドレスを入力すると
新しいメールアカウントの設定情報が表示されます。
3) (注意)今のメールアドレスと同じメールアドレスをお使いいただきますが
現在の設定内容から変わります。新メールサーバで受信するための設定です。
(2)新メールアカウントの「動作確認」
新メールアカウントを登録後、以下の動作確認をお願いいたします。
[確認1] 新アカウントを使用してメール送信ができるか確認
[確認2] 新アカウントを使用してメールの受信動作時に エラーが発生しないかを確認
※メールサーバ移転前は、実際にはメールは届きません。
この時点では、受信動作をした時にエラーが発生しないかを確認します。
6.ご協力のお願い
メールサーバ移転日前日までに、
上記対応を行っていただきます様お願い申し上げます。
以上
お使いのドメイン名 | 新サーバ名 |
---|---|
x.age.ne.jp | mail1018.onamae.ne.jp |
age.ac | mail1019.onamae.ne.jp |
age.ai | |
age.am | |
age.cc | |
age.cx | |
age.jp | |
bazooka.ne.jp | mail1019.onamae.ne.jp |
bomb.ne.jp | |
bongo.ne.jp | |
digipop.ne.jp | |
funk.ne.jp | |
ghost.ne.jp | |
hey.ne.jp | |
honey.ne.jp | |
milky.ne.jp | |
monster.ne.jp | |
pink.ne.jp | mail1019.onamae.ne.jp |
pretty.ne.jp | |
prince.ne.jp | |
princess.ne.jp | |
robot.ne.jp | |
rocket.ne.jp | |
rose.ne.jp | |
scorpion.ne.jp | |
secret.ne.jp | |
snake.ne.jp | |
spy.ne.jp | |
yeah.ne.jp |
【お問い合せ先】
ネクステル株式会社
NEXTELインターネットカスタマーサービス
NETAGEインターネットカスタマーサービス
EMail: isp@netage.jp