メール受信の障害のご報告(復旧済み)

2020/08/27

いつもご利用いただき有難うございます。


昨日22時過ぎから、メール配信サーバーへのアクセスが不安定になり
23時16分からメールボックスへの配信が停止していました。
現在は復旧し、滞留していましたメールが順次配信しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


             記

  1. 日時:発生時刻 2020年8月26日(木)22時42分~ tr01系配信サーバー負荷急増
           2020年8月26日(木)23時16分~ tr01系配信サーバー障害
           2020年8月27日(木)11時10分復旧いたしました。

  2. 範囲:x.age.ne.jpのお客様、他一部の独自ドメインのお客様のうち
       スパムチェックサービスをご利用のメールアドレス

  3. 内容:届くべきメールが届いていない。

  4. 原因:ウィルスチェック用サーバーに大量のスパムメールが届き
       受信処理が滞留し、停止した状態になっておりました。

  5. 対応:ウィルスチェックサーバーへのスパムメール送信元の遮断と
       不要メールの削除で復旧いたしました。
       復旧箇所から順次着信が始まりますが、着信順序が入れ替わる可能性がございます。




【お問い合せ先】
ネクステル株式会社
NEXTELインターネットカスタマーサービス
NETAGEインターネットカスタマーサービス
TEL: 06-6940-7177 FAX: 06-6940-7417
EMail: isp@netage.jp