【回復】スパムチェックサービス、独自ドメイン、UbiqMailの障害報告

2018/01/23

いつもご利用いただき有難うございます。

本日14:30過ぎから、スパムチェックサービスを行っているサーバーに障害が発生し、
お客様のメール送受信に障害が発生しておりましたが、23日16:55現在回復いたしました。


本日は、サーバー障害が発生し
大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


  1. 発生日時
      2018年1月23日 14:30頃 ~ 2018年1月23日16:55


  2. 影響範囲
      スパムチェックサービスをご利用のお客様
      独自ドメインをご利用の一部のお客様
      UbiqMailをご利用のお客様


  3. 原因
      スパムチェックサーバーの障害のため
      メール配信サーバー間で通信ができない状態が続いておりました。


  4. 症状
      お客様のメールソフトでは、メールの送受信処理が進まず、
      最終的にタイムアウトなどの症状が発生していました。
      また、復旧作業中、一時的に安定したタイミングもございましたので
      断続的にメール送受信ができた場合もございます。
      UbiqMailにおきましてはInternal Server Error表示になっておりました。


【お問い合せ先】
ネクステル株式会社
NEXTELインターネットカスタマーサービス
NETAGEインターネットカスタマーサービス
TEL: 06-6940-7177 FAX: 06-6940-7417
EMail: isp@netage.jp